オシャレな人は皆持ってる|瞳を自分好みのカラーにできる|目的に合ったカラーコンタクト選び

瞳を自分好みのカラーにできる|目的に合ったカラーコンタクト選び

オシャレな人は皆持ってる

男性

簡単にできるイメチェン

モデルさんも女性タレントさんも、私服を見てみるとオシャレなメガネを掛けています。有名人ならではの変装が目的なのかもしれませんが、メガネをかけることによってテレビで見る雰囲気とまた違って見えるし、私服姿もオシャレに見えます。一般人でも、いつものコーディネートに少しアクセントが欲しかったり、雰囲気を変えたい時には、メガネを掛けると印象がかなり変わります。髪型やメイクを変えるよりも、メガネ一つでできるイメチェンはとても簡単です。そして、今メガネはとても豊富なデザインがリーズナブルに揃っていて、メガネ専門店でも三千円程度で買うことができます。もちろん、ブランドのメガネもオシャレで高級感もありますが、まずはリーズナブルなメガネでイメチェンしてはどうでしょうか。

顔型補正効果で美人になる

メガネのフレームデザインで顔型を補正することができ、理想のフェイスラインに見せることができます。これは目の錯覚を利用したもので、オシャレをしながらフェイスラインのコンプレックスを隠すことができます。丸顔さんなら、スクエアタイプのように直線のあるフレームデザインを選ぶと、シャープな印象になります。下の縁が無いハーフリムというタイプにすることで、面長に見せることもできるので、おすすめです。面長さんには縦幅の広いウエリントンで少し丸みを帯びたフレームデザインを選ぶと、面長をカバーできます。四角顔さんもウエリントンのように縦幅の広い丸みのあるフレームデザインがおすすめで、フレームが太めの方がおすすめです。逆三角形さんは顔幅に納まるものでラウンドタイプのフレームデザインで柔らかい印象になります。卵型さんは羨ましいことに何でも似合ってしまうので、自分の好きなものを選べます。メガネ一つでフェイスラインのコンプレックスをカバーし、もっと美人になることができます。